とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

大町アルプスマラソン

久しぶりにマラソン走りました。

10月21日に開催された「大町アルプスマラソン」!

めちゃくちゃ良い天気です。

f:id:shinokawa-office:20181027090800j:plain

今年の4月頃から走り始めて、初めのうちはサンダルでした走れなかったけど、段々と靴を履いても走れるようになり、「満を持して」臨んだ大会だったけど・・・5キロごとのペースは以下の通り。

  • ~  5キロ   5:37
  • ~10キロ 5:47
  • ~15キロ 5:57
  • ~20キロ 6:09
  • ~25キロ 6:12
  • ~30キロ 6:58
  • ~35キロ 8:19
  • ~40キロ 7:11

ということで、キロ5:30~5:40で入るとこまではよかったですが、その後ネガティブスプリットで上げていくというレース展開(希望)が・・・20キロまでの上りで完全に足が売り切れ、30~35キロの上りではペースダウン&抜かされまくるという実力通りの展開となってしまいました。

f:id:shinokawa-office:20181027093038j:plain

まぁそれでも、走り終わった後の痛みなどもないし、コース上の景色を楽しむ余裕はあまりなかったけど、下りの時は雲海へと向かって走り、上りの時は鹿島槍など北アルプスの名峰を見上げながら走るという、考えてみれば絶景のマラソンコースを走ることができ、楽しかったです。

shinokawa-office.com