とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

祝!山スキー再開

一昨年から少しずつ道具を買いそろえ、ゲレンデでスキーの滑り方を復習し、ようやくこのGWに山スキーを再開することができました。約30年ぶりです。

令和元年の5月4日

楽Pさんのグループに無理やり混ぜてもらいました。有り難う楽Pさん、今度また丹沢のお酒を持っていきます!

f:id:shinokawa-office:20190506184450j:plain

くみちゃんとケイスケも一緒です。皆さん強くて、ついてゆくのが大変でした。。

白馬乗鞍の南斜面を栂池自然園まで滑ります。

高校生と美女に囲まれて、おじさんは気分がアゲアゲです。

f:id:shinokawa-office:20190506184837j:plain

けっこう極上のザラメ雪で滑りやすかったし、何よりも大斜面の滑走は山スキーならでは。楽しかったです!!

午後は白馬村を13キロほどジョギングし、夕方には楽Pさんの店で SHIMODA のザック「エクスプロール30」をお買い上げ、明日に備えます。

翌日はガイドの松原慎一郎さんと大雪渓から白馬岳まで行ってきた。

良い天気です。

f:id:shinokawa-office:20190506190727j:plain

雪渓下部はデブリで埋め尽くされていました。

f:id:shinokawa-office:20190506190835j:plain

大雪渓を延々と登ります。

f:id:shinokawa-office:20190506191029j:plain

久しぶりにアイゼン履いてスキー担いで登りました。

あんまり久しぶりだったんで、アイゼンを左右逆に履いてました。。。

f:id:shinokawa-office:20190506221501j:plain

無事登頂。

f:id:shinokawa-office:20190506191341j:plain

剣・立山はもちろん、槍ヶ岳まで見えました。本当に良い天気!!

f:id:shinokawa-office:20190506191529j:plain

イケメンガイドの松原さんは、スキーやスノボを自分で作ってしまうという、すごい人なんです!

f:id:shinokawa-office:20190506191636j:plain

さていよいよ滑走開始です。ロケーション最高!!

f:id:shinokawa-office:20190506191728j:plain

f:id:shinokawa-office:20190506191755j:plain

上部はほどよいザラメで滑りやすかったです。

f:id:shinokawa-office:20190506191852j:plain

f:id:shinokawa-office:20190506191925j:plain

f:id:shinokawa-office:20190506192000j:plain

 しかし、下部に行くにしたがって雪が重くなり、私の技術ではなかなか。。

f:id:shinokawa-office:20190506192105j:plain

白馬尻に着いたころにはもう足がパンパン。

f:id:shinokawa-office:20190506192253j:plain

いや~最高に楽しい二日間でした。

来年はどこ行こうかな~

皆さん来年もまた遊んでください。よろしくお願いします!!

shinokawa-office.com