とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

SkyDrive とか Outlook.com とか

さる人と会話して、パソコン環境の改善意欲が猛然とわいてきた今日この頃です。

それで、今までこっそり気になっていたマイクロソフトクラウドサービス SkyDrive や Outlook.com というウェッブメールの様子を見てみることにしました。

これは ・・・・ かなり使えそうですね!

SkyDrive のようなクラウドサービスをマイクロソフトが行うと、エクセルやワードとの連携といった具体的なメリットがはっきりと見えてくるので、積極的に使ってみたいと思わせるものがあります。

また、Outlook.com もインターフェイスがごくシンプルで、好感が持てます。広告が表示されるといっても、実際はマイクロソフトの説明みたいなものなので、目障りというほどのものではなく、ほとんど気にならないレベルです。

マイクロソフトwindows 8.1 について、良く言う人にはあまり会ったことが無いけど、結構いい仕事をしているんじゃないかと思ったのでした。

shinokawa-office.com