とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

ゆるキャラに負けない!

え~、深夜番組には時々面白いものがありますが、最近ではみうらじゅん安齋肇の二人が日本中のゆるキャラにいじられつつご当地の観光PRを行うという 「ゆるキャラに負けない!」 がマイブームでございます。

先週は千葉県の 「チーバくん」 が登場し、番組では大物扱いでありました。チーバくんの鼻のあたりが野田市であったり、背中のカーブが九十九里を表現しているだとか、あまり千葉とは縁のない私には聞きなれない事実が次々と明かされており、興味深いものでした。

そんな折、以前見た群馬県ゆるキャラは誰だっただろうかと思い気になって検索してみたら有りました、「いしだんくん」 という伊香保温泉のゆるキャラでございました。

この番組の最後にはみうらじゅん安齋肇の二人がご当地ソングを勝手に作って歌っているわけですが、群馬県ご当地ソングが結構良かったので印象に残っています。

それでは、聞いてください ・・・ 「上州の風」

shinokawa-office.com