読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士 篠川徹太郎事務所

全国高校サッカー

年末・年始にかけて、首都圏各地のサッカー場で、全国高校サッカー選手権大会が行われています。

今年も、昨年に引き続いて、1月2日の等々力競技場(川崎)に次男坊と一緒に神奈川県代表の応援に行ってきた。

今年は県立座間高校が神奈川県の代表です。

県予選の激戦を勝ち抜いたのが県立高校であったということ、また、なじみのあるサッカークラブ出身の人もたくさんいるので、12月31日の1回戦を突破した時点で、応援に行こうと決めていました。

2回戦の対戦相手は京都府代表・久御山 (くみやま) 高校、初戦ではアーセナルなんたらの中京大中京高校を撃破しているので、かなりの実力校です。

結果は・・・1対2で座間高校惜敗です・・・でも、いい試合でした!!

青春の一瞬の輝きを確かに目撃したような気がするぜぇ~!

ところで・・・

応援席は久御山高校の方が空いていたので、そちらの方に座っていたのですが、京都から出張ってきたおばちゃん4人組の応援というかご発声には、何というか、圧倒されてしまいました。京都のおばちゃんパワー、恐るべし!

shinokawa-office.com