とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

スマホデビュー

先日、長年使ってきたガラケーとおさらばして、スマホデビューしたのでした。 AndroidOne を搭載したシャープ 507SH という機種だよ。

何故いまさらスマホかというと、半年先の予定などメモっておく必要が増えたので、カレンダー機能を使いたかったから。

それで、使ってみるとやはりなかなか良い。 何が良いって、どこかに出かけるときの電車の乗換案内など、いままでは事務所のパソコンで検索して紙でプリントして持ち歩いていたわけだけど、スマホにしたら検索して結果をそのままカレンダーに保存できるので、紙を持ち歩く必要が無い!

なんて、レベルの低い話をしておりますが、スマホにして便利になって値段も下がったので、良かったんじゃないでしょうか。

shinokawa-office.com