とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

Udo Lindenberg / Mein Ding

俺がまだ若かったころ

いつだったかケンピンスキーホテルの前の芝生でくつろいでいたもんだった

カバンの中にはドラムスティック

手にはコニャックの瓶とクラウス・キンスキーのサインを持って

見上げれば純白のお城のようじゃないか

それとも造船所Blohm+Vossでの重労働か

いや、俺にははっきり分かっていたんだ

いつかあそこに住むって

ホテルのプレジデントスイートにだ

掃除や引っ越しなどいらない

そこで何を頼むかって?

ビールとキャビア

俺は俺のことをする

他人がなんて言おうと関係ない

俺は俺の道を行く

まっすぐだろうが曲がっていようが関係ない

俺は俺のことをする

他人がどんなおしゃべりしようが関係ない

アホな奴らが告げ口しようがそんなことは関係ない

俺は俺のことをする

・・・・・・・・

shinokawa-office.com