とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

これで靴でも走れるか?! メレル Vapor Glove3

f:id:shinokawa-office:20180415170414j:plain

自作のワラーチ(サンダル)では何とかハーフは走れるが、ジョギングシューズでは少し走っただけで足膝が痛くなってしまう・・・そんな私でも走れそうな靴が見つかった。

メレル Vapor Glove 3 でございます。

アウトソールは 3.5mm のビブラムとのことで、非常に薄くクッション性は限りなくゼロ → 自作のワラーチと同じようなものなので、これは期待が持てます。

自作のワラーチもいいんですが、やはりちょっと恰好が悪い感じがするし、何よりも夏の暑いアスファルトの上を走ると足裏をやけどしてしまうという弱点があり、なおかつあまり寒いと足がしもやけになってしまうという欠点もある。

そういった意味で、ここ数年は靴で走ることに憧れていたわけです。

また、砂利道やトレイルでは、私の実力ではワラーチを履きこなすことはできないけど、メレル Vapor Glove だったらもしかしたらトレイルにも行けちゃうかもしれない。(ところで、昨年の陣馬山トレイルでは、全行程を素足で走り抜けたお兄さんがいました。素晴らしい!!)

耐久性とか気になるところですが、履き心地などと合わせて(どうでもいいかとは思いますが)またレポートします。

shinokawa-office.com