とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

スマホを iPhone8 から Pixel6 へ

iPhone8を使ってきて特に不満はないけれど、最近バッテリー持ちが悪くなってきたので、買い替えをぼんやりと検討していたところ、ヨドバシカメラ横浜でキャンペーンをやっていたので、ソフトバンク+iPhoneからau+Pixelへサクッと乗換。

auのスマトクで2年間支払いゼロで残価38,881円、また光やらデンキやらの乗換で、ダイソンの掃除機もタダで手に入った。。。お得だよね。

憧れのPixel・・・まだ初期設定が終わったばかりだけど、音声からの文字起こしの精度が半端ないです。それも、日本語はもちろん、ドイツ語のラジオやフランス語の歌からも正確に文字起こしするって、すごくないですか?

また個人的には、山(特に冬山)でのバッテリー持ちが良くて、きれいな写真が撮れることを期待しています。

少しでかくて重いけど、これはまぁ仕方ないかと。