とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

産経新聞に取材協力しました

先日、産経新聞の記者の方から連絡が入り、子ども手当と年少扶養控除の廃止について取材したいとのことで、インタビューを受けました。

「社会部オンデマンド」 というコーナーで、読者からの質問に答えるというものです。

今回の質問は、千葉県・市川市にお住まいの主婦 (26) の方から ・・・

今年1月の夫の給料の手取り額が減少していました。会社からは昨年から始まった子ども手当の影響だという説明を受けたそうですが、仕組みがよく分かりません。子ども手当をもらっても、給料が下がってしまっては暮らしが楽になるとはいえないのではないでしょうか

そうですよね、おっしゃる通りかと思います。

f:id:shinokawa-office:20170104110403j:plain

shinokawa-office.com