とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

ウチの犬

ウチには犬が2匹いるんだけど、そのうちの1匹はオーストラリアン・シェパードといってかなりデカイ犬だ。

そんなデカイ犬が今では室内犬みたいな顔をして家の中を歩き回っている。

元々はこんなデカイ犬が家の中にいるのはいやだったので、外につないでいたけど、いつのまにやら家の中に侵入している。

食後のソファなどは完全に犬2匹に占領されている状態だ。

それどころか、最近では寝る部屋にまで侵入し始めてきた。

「だめだ」 といって廊下に追い出すんだけど、隙を見せると親しげな顔をしてすり寄ってくる。

まぁ、可愛いといえば可愛いけど、なんでこんなデカイ犬が寝る部屋にまで入ってくるのか、おかしいんじゃないかと思う。

ましてこれから暖かくなると、どんどん毛が抜けてくる。オーストラリアン・シェパードの毛は長いので、今でも少し毛をすいてやるだけでものすごい量の毛が抜けるのだ。

これからは、暇を見つけては、犬の毛をすいてやることが必要になってくるんだろうな~

shinokawa-office.com