とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

2022-01-01から1年間の記事一覧

山行記録

親不知〜扇沢 - 2022年07月17日 [登山・山行記録] - ヤマレコ

NINA HAGEN - Auf´m Friedhof "Live" 1978

この頃のニナハーゲンは若いし、まだほんの少しだけど可愛げ(!!)もある。 でも何よりも、バンドの連中のテクニックが物凄いよね。 youtu.be これは1978年のドルトムントでのライブとのことで、やっぱこの頃のニナハーゲンバンドは凄かったんだなぁ。。。…

中川学「くも漫。絶対に倒れてはいけない場所でくも膜下出血を発症した話」

大学生の娘の下宿先ビル1階にあるローソンで見つけた漫画。 教育上あまりよろしくない内容だったので没収しておきました。。。 いったい中川学とは何者なのか? 彼は何故くも膜下出血を発症するに至ったのか?? そして、彼は何処でどのようなタイミングで…

ZAZ - Je veux

フランス語は分からないけど、最近 ZAZ の歌が好き。 アルバムをいくつか聞いたけど、やはりデビューアルバムがとても良いと思う。デビューアルバムは2011年のリリースだから10年以上前の作品だ。 ZAZ の歌声も素敵だけど、俺的にはドラムのノリがとても好き…

スマホを iPhone8 から Pixel6 へ

iPhone8を使ってきて特に不満はないけれど、最近バッテリー持ちが悪くなってきたので、買い替えをぼんやりと検討していたところ、ヨドバシカメラ横浜でキャンペーンをやっていたので、ソフトバンク+iPhoneからau+Pixelへサクッと乗換。 auのスマトクで2年間…

赤羽 ハイテクハーフマラソン 2022

2022年明けましておめでとうございます。 正月休みの運動不足を最小限に食い止めるため、赤羽のハイテクハーフマラソンに参加しました。 駅から河川敷まで歩くが、赤羽駅周辺は明らかに飲み屋が充実している! この町で青春時代を過ごした某社長に、今度詳細…