とりとめのないブログ・・・

税理士・中小企業診断士・CFP 篠川徹太郎事務所

寄生獣

寄生獣という漫画が映画になったりアニメになったりしていて驚いてます。

なんせ30年前の漫画だし、そりゃ~凄いマンガだとは思っていたけど、累計1300万部の大人気コミックと急に言われてもねぇ、当時はどちらかというとマイナーだったし。

でも、こうして昔の凄い漫画が、正当なというか30年の時空を超えて評価されるということはとても嬉しいことです。

作者の岩明均氏は大学時代の知り合いのお兄さんなんですよ。

学生芝居の稽古の後でひげ (焼き鳥屋) で飲んでいるとき、「俺の兄貴、漫画家なんっすよ」 と、ちょっと誇らしげに話していた姿を思い出すよ。

岩城、元気か~

shinokawa-office.com